最新記事

2017年03月03日

IPOラッシュのBBスタンスについて

3月6日〜10日に大小合わせて11銘柄のBB期限を迎える、まさに
IPOラッシュの時期がやってきています。

資金に余裕のある方は手当たり次第、BBして当選を狙っていくと思います。

当方も可能な限り(口座の有無や資金配分etc)当選を狙ってはいきますが
その中でも力を入れる銘柄とそうではない銘柄が存在します。

当たり前ですが、上場後の期待利益(初値の期待値)を考慮し、
証券会社ごとの配分枚数、ネットへの配分率を考えてより効率的にと考えています。

枚数が多くてもネット配分率が低いものは、枚数が多いことに気を取られBBしますが
もちろん当選率は激低です。

同時上場があればあるほど、事前予想より大幅に初値が伸びないケースもあります。

しかし、それ以上に重要なのがIPOの市況であると思います。
勢いがある時はその全てを覆す力があるのがIPOの魅力だと思います。

今回のIPOラッシュではS,A級銘柄に注目が集まりますが、
IPOの市況が良いうちは、それ以外の当選も積極的に狙っても面白そうです。

IPOで損失を出したらと思うと、なかなか攻めにくいですが
IPOラッシュ時ですら当選しないと、今後も当たらない気がしてIPOをやめる人もいると聞きます。

当選癖をつけるためにも個人の範囲でリスクオンしてもいいのではないでしょうか?

とはいえIPOは旬もの。無理のない範囲で取り組みたいですね。

当方は初値の期待値が低いものも一部BBし、久々のIPO再開で当選画面が見たいです。
(当選の文字は何度見ても嬉しいものです笑)


posted by you at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447564418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック