最新記事

2014年02月03日

アキュセラ・インク 抽選結果(1)

アキュセラ・インクの本日分の抽選結果です。


・三菱UFJ    当選
・SBI      補欠
・SMBC日興   補欠

以上の結果となりました。

どうやら三菱UFJは、ほぼ全プレの状態のようですね。
先週からの地合の悪さで、BBを控えた人が結構いたようです。

銘柄の魅力としてはじゅうぶんあるのですが、枚数が多く大型案件のバイオであること、
そして何より、この底なし沼のような最悪の地合が残念過ぎます。

米国では今、バイオIPOがブームのようですが、この雰囲気を日本のIPOにも
持ち込めれば嬉しいのですが。。。

ともあれ、三菱分は来週の地合の回復を祈り、ひとまず購入する予定です。
公募割れするかもしれませんが、それはそれです。
SBIの分が複数株の補欠なので、どうするか悩むところです。

明日の発表分はほぼ落選だと思いますが、万が一当選だとまた悩みの種が増えそうです。


ちなみに以前の記事でも書いていますが、日興の補欠はキャンセルしてもペナはないと思います。
補欠キャンセル後に当選していますので大丈夫です。
ただし、日興は1月にIPOのルール規約を一部変更していますので、内部規約の変更があった場合は、
状況が違う可能性もあると考えます。

三菱は購入期限がかなり短いため、購入を悩むと辞退になり今後のペナ対象になる可能性もあります。
判断は早めにする必要がありますが、申し込んで当選したのですから、ぜひ購入すればいいと思います。

意外に地合が好転して、チャンスになるかもしれませんよ!?
posted by you at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO抽選結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386909516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

